マインド

「ブログで稼ぐのはオワコンの時代遅れ」って聞くけど実際どうなの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、きくまるです!

 

「もう、ブログで稼ぐなんて時代遅れだよ!」
「ブログはオワコンだ」

あなたは、こんな言葉を目にしたことはないでしょうか?

 

きくまる
きくまる
ブログで稼げる人は、一部の才能がある人だけなんでしょ?

 

なんてことを、以前は私も思っていました。

けれど、ネットでブログやアフィリエイトについて調べると

「初心者こそブログをやるべき!」
「副業におススメなのはアフィリエイト」

という情報が、山のように出てきます。

 

きくまる
きくまる
う~ん、一体どっちなんだ…?

 

私の経験上、これからブログやアフィリエイトを始めようと思っている人は、「一体どっちなんだ!?」という悩みの壁に必ずぶち当たります。

しかも、ネット社会の現在では、YouTube・インスタ・TikTokなどビジネスとして収益が発生するメディアは多数存在するので、

「YouTubeのほうが稼げるんじゃないか?」

と何からはじめればいいのか分からなくなってしまうでしょう。

ですが、

完全初心者からはじめて、1年以上ブログ・アフィリエイトを学び継続した結果、44歳のおじさんでも70以上を稼げるようにまでなりました。

学んできたことを実践した結果です!↓

 

そこで今回は、私のようにわずか1年でブログで稼げるようになった人がいるにもかかわらず、なぜ「ブログはオワコンの時代遅れ」といわれるのか?という理由についてお話ししていきます!

 

ブログで稼ぐ人はどれくらいいるのか?

「今月はブログで5万円の収益がありました!」
「アフィリエイトで10万稼ぎました!」

みたいなツイートを、あなたは見たことがありませんか?

本当かウソかはさておき、事実として実際にアフィリエイトで稼いでいる人の割合は以下の通りになります。

引用:日本アフィリエイト協議会

分かりやすく説明すると、

国内でアフィリエイトをしている人において、

  • 月に1万円以上稼いでいる人は全体の約13%
  • 月に10万円以上稼いでいる人は全体の約5%
  • 月に100万円以上稼いでいる人は全体の約1%

ということになります。

反対に、「月に1万円も稼げていない人は全体の約87%」もいるってことです。

 

きくまる
きくまる
やっぱりブログで稼ぐのなんて才能がある一握りの人だけだ…

 

実際、私も同じように感じ、たいした知識もないのにFXに手を出したわけですが(笑)

この「月に1万円も稼げていない人は全体の約87%」という事実が、「ブログはオワコンの時代遅れ」といわれる理由の大きな要因を占めているんです。

 

初心者ほど「ブログで稼ぐ”稼ぎ方”」を知ろうとする

私も「ブログやアフィリエイトで稼ぎたい!」と思い、1万円以下の87%から抜け出すために、いろいろな情報を調べていったわけです。

そこで目にする、

「初心者こそブログをやるべき!」
「副業におススメなのはアフィリエイト」

という情報たち。

”アフィリエイトで月に1万円も稼げていない人は全体の約87%”という衝撃的な事実があるにもかかわらず、ネットではブログやアフィリエイトをやたら勧めてきます。

なぜかというと、

「時間を場所を選ばずできて、初期投資もさほどかからない」

これが、副業にブログやアフィリエイトを勧めてくる一番の理由です。

ですが、本当の理由は別にあります。

 

ブログで稼ぐ”稼ぎ方”を知りたい!と思ってる”カモ”を探してるから

「1日30分の作業で10万円稼げます!」みたいな誘い文句の情報教材を広告を見たことはないでしょうか?

とか

Twitter界隈では、こんなツイートが星の数ほどありますが、

断言します。

 

100%ウソですよ

 

実際に私も試したわけではないので100%→99.9%に訂正しておきますが、知識がいらなくて勉強も必要がないアフィリエイトなんて私が知る限り存在しません

そんなモノがあるのであれば、”アフィリエイトで月に1万円も稼げていない人は全体の約87%”はウソのデータになってしまいます。

でもやっぱり「ラクして稼ぎたい」というのが人間の本音でしょうから、悪質な情報に踊らされてしまうのも分からなくはないです。

 

きくまる
きくまる
2年前の私であれば、登録しまくってたかもしれません…(汗)

 

副業にブログやアフィリエイトを勧めてくる一番の理由は、”ラクして簡単に稼げる”という甘い誘惑をぶら下げてカモを探し出すため、というワケなんです。

 

やっぱりブログで稼ぐのはオワコン…?

「ブログで稼ぐのはやっぱり難しいのか…」と思われてしまいそうですが、しっかりとブログで稼いでいる人がいることも事実です。

冒頭にもお話ししましたが、実際に私もアフィリエイトで月70万以上を稼げるようになりました。

なぜここまで稼げるようになったかというのにはいろいろありますが、ひと言であらわすとしたら、正しい知識得て正しい努力をしてきたからだと思います。

実際に、これまで100万円以上は教材やコンサルに投資してきました。

 

きくまる
きくまる
なかには「なんじゃこれ!?」みたいなものもありましたが(笑)

 

で、100万円以上のお金を知識のための自己投資に使って分かったことは、

無料の情報には限界がある

ということ。

 

なかには「無料でここまで教えてくれるの!」ってのもありますし、小遣い程度を稼ぐのが目的であれば無料情報でもいけるかもしれません。

でも、やっぱり無料で得られる情報には限界があるんですよね。

私が最近したブログで稼ぐための自己投資

「じゃあ、どんな情報に投資すればいいの?」と思いませんか?

ということで(思ったということにします(笑))、私が最近した自己投資についてお話しておきます。

つい先日、集客と広告のスペシャリストである山口さんというかたが公開された、Brain『億越えアフィリエイト』を購入しました。

内容を簡単に説明すると、ブログで億単位の収益をあげた山口さんのアフィリエイトブログ作成方法、といった感じです。

詳しい内容はコチラでお話ししています。

【特典アリ】山口さんBrain『億越えアフィリエイトブログ』を購入!気になる中身を徹底レビューこんにちは、きくまるです。 アフィリエイトに取り組み始めてから1年3ヶ月になる(2022年12月時点) 妻と娘が2人いる44...

 

きくまる
きくまる
ちなみにBrainとは、成功者の知識やノウハウを文章データが誰でも購入できるプラットフォーム(場所、サイト)です。

 

タイトルの通り、アフィリエイトブログ作成方法のノウハウを学ぶことができるのですが、思いがけずまさかの神体験をすることになります!

それは、

山口さんと実際にやり取りができてしまったってこと

これって、けっこうありえないことなんです!

通常、山口さんレベルのかたとやり取りするには、コミュニティに参加したりコンサルを受けなければなりません。

ところが、Brain『億越えアフィリエイト』の購入特典で、購入者専用のグループチャットを利用してやり取りができるんです。

で、実際にやり取りさせていただいたのが、こんな感じ。


きくまる
きくまる
メチャメチャ参考になるアドバイスをいただきました!

 

アドバイスをいただくたびに、「テテテテッテッテテー♪」とレベルアップした感じになります(ドラクエのレベルアップ音楽のつもりですが分かりづらくてすみません…(笑))

つまり、知識に投資をしたつもりが普通じゃできない体験までできてしまった、ということです。

【特典アリ】山口さんBrain『億越えアフィリエイトブログ』を購入!気になる中身を徹底レビューこんにちは、きくまるです。 アフィリエイトに取り組み始めてから1年3ヶ月になる(2022年12月時点) 妻と娘が2人いる44...

 

この記事のタイトルである「ブログで稼ぐのはオワコンの時代遅れ」は、今回の私のような自己投資へのお金が使えず、

その場限りのノウハウなどに飛びついてしまう人たちが、結果的に稼げずに「ブログで稼ぐのはオワコンの時代遅れ」だと言っているに過ぎません。

ですので、

あなたが、目先の収益に惑わされて「ブログで稼ぐのはオワコンの時代遅れ」と叫ぶようにならないためにも、

”情報を見るのではなく情報の発信者を見る”ということを忘れないでください!

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。